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関係行政機関が所管する法令に係る情報通信技術を活用した行政の推進等に関する法律施行規則の一部を改正する命令案に係る意見募集を行います

1. 意見募集の趣旨・目的・背景

デジタル庁では、デジタル手続法第3条第12号に規定する「手続等」におけるデジタル技術の効果的な活用を推進するため、デジタル手続法主務省令の改正を検討しています。
つきましては、広く国民の皆様からご意見をいただきたく、以下の要領で意見の公募をいたします。

2. 意見募集対象

関係行政機関が所管する法令に係る情報通信技術を活用した行政の推進等に関する法律施行規則の一部を改正する命令案(PDF/89KB)

3. 意見提出期限

2023年10月2日(月)から2023年10月31日(火)まで

4. 意見提出の方法

ご意見は、e-Govパブリック・コメント:関係行政機関が所管する法令に係る情報通信技術を活用した行政の推進等に関する法律施行規則の一部を改正する命令案に係る意見募集について より提出してください。電話によるご意見はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

意見提出の際は、意見提出フォームに郵便番号、氏名及び住所(法人又は団体の場合は、名称、代表者の氏名及び主たる事務所の所在地)並びに連絡先(電話番号又は電子メールアドレス)を記載の上、意見提出期限までに提出してください。

5. 意見の記入について

提出していただくご意見は日本語に限ります。
今回の意見募集の対象は、上記「2. 意見募集対象」に掲げる命令案の内容に関するものとなっております。これ以外のご意見につきましては対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

6. その他

皆様からお寄せいただいたご意見に関する個別の回答はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
お寄せいただいたご意見につきましては、命令案作成の参考とさせていただくとともに、提出者の氏名等、個人を特定できる情報を除き、公表させていただく場合があります。
お寄せいただいた個人情報については、ご意見の内容確認等の連絡目的に限って利用し、適正な管理を行います。

7. 問合せ先

デジタル庁戦略・組織グループ戦略企画チーム
電話:03-6872-6460

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