本文へ移動

標準型電子カルテα版の設計・開発に向けて、プロダクトワーキンググループ構成員の募集を開始しました

標準型電子カルテα版の設計・開発にあたり、プロダクトワーキンググループ(以下、「PWG」という。)構成員の募集を開始いたします。公募要領を確認のうえ、積極的な応募をぜひ検討ください。

PWGについて

PWGでは、医療DXや医療情報システムの変革に意欲的な民間企業、事業者に参画いただき、標準型電子カルテの技術仕様に関する意見を聴取しながら、医療情報システムを提供している各企業が利用できるシステム・モジュールの開発を目指します。
具体的には、下記の点を目指し、設計・開発・試行段階で、支援をお願いするものです。

  • 標準型電子カルテが、運用保守コストを抑えた、実用的かつ必要最小限の機能を持つ電子カルテとして、現在紙カルテを使用している医療機関で業務に支障なく利用できるような仕様設計にすること
  • 標準型電子カルテに組み込まれたモジュールやマスタがオープンソースとして他の電子カルテにも提供可能な仕様設計にすること
  • API連携等で民間サービスを追加的に組み込むことができるような標準型電子カルテの機能設計にすること

公募要領

応募フォーム

公募要領を確認のうえ、標準型電子カルテα版設計・開発業務におけるプロダクトワーキンググループ構成員に関する応募申請フォーム より応募ください。

※企業単位で応募ください。
※別途、必要書類の提出は、メールで送付いただく必要がありますので留意ください。
※Formsが利用できない場合は 本件に関するお問合せに記載のメールに連絡ください。

関連政策

健康・医療・介護

本件に関するお問合せ

メール:ehr_digital2024_atmark_digital.go.jp
迷惑メール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。メールをお送りになる際には、「_atmark_」を「@」(半角)に直してください。

シェアする: