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日常生活における情報取得及び支援技術などの利用に関するご意見の募集を行います

1. 目的

視覚障害者の方々が、日常生活において、情報の取得やオンラインサービス等の利用の際、どのようなツール(例えばスクリーンリーダーや画面拡大など)を利用しているか、実体験を募集することで、デジタル庁の情報発信やサービスの開発・改善などを検討する際の参考資料とします。

2. 意見募集の対象者

視覚障害者、支援者、支援ツールの開発者などを対象とします。

3. 実施期間

2023年3月6日(月)から3月26日(日)までの3週間。

4. 募集方法

お寄せいただいたご意見は、デジタル庁アイデアボックスで公開させていただきます。
個人情報を含む投稿や、誹謗中傷や公序良俗に反する内容の投稿はお控えください。詳細は下記の利用規約をご参照ください。
デジタル庁アイデアボックス利用規約

ご意見をお寄せいただく方法は、以下の2つがあります。

  1. デジタル庁アイデアボックスからご投稿いただく方法
  2. メールでお送りいただく方法

デジタル庁アイデアボックスへのユーザー登録や投稿が難しい場合は、メールでご意見をお寄せいただく形でも可能です。その場合には、デジタル庁アイデアボックス運営者が代理で投稿いたします。

デジタル庁アイデアボックスからご投稿いただく方法

以下のURLからデジタル庁アイデアボックスを開いて、直接ご投稿ください。
デジタル庁アイデアボックス
ご意見の投稿や、他の方の投稿へのリアクション(いいねなど)を行うにはユーザー登録が必要です。

メールでお送りいただく方法

メールでご意見をお寄せいただく場合は、情報アクセシビリティに関する意見募集内、メールでお送りいただく方法 をご確認ください。

5. 問合せ先

デジタル庁アイデアボックスのご利用に関するお問合せは、digital-agency_atmark_ideabox.cloudからお送りください。
※迷惑メール防止のため、「@」を「_atmark_」と表示しています。メールをお送りになる際には、「_atmark_」を「@」(半角)に直してください。

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