(受付終了)【自治体職員向け】令和5年度分 給付支援サービスの利用申込を開始しました
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デジタル庁では、デジタルの積極的活用による簡素・迅速な給付を実現するために、給付支援サービスの利用開始に向けて準備を進めています。
これに先立ち、給付支援サービスの利用を希望する自治体からの利用申込を受付開始します。
以下、利用検討に必要な情報を掲載していますので、ご参照ください。
※今後、その他の詳細な情報については改めて告知します。
給付支援サービスの利用申込
給付支援サービスの利用を希望する場合は、以下の意向調査に必要事項を記入の上、利用申込してください。
- 利用申込: 給付支援サービスの利活用に関する意向調査
- 申請期限: 令和6年(2024年)1月5日(金)18時まで
令和6年(2024年)年度の公募受付は近日中に実施予定です。利用を希望される自治体は今後発信される公募内容に基づきご応募ください。
説明会資料
2023年12月25日(月)に実施した自治体向け説明会資料を用意しています。
給付支援サービス利用ガイド
- 給付支援サービス 業務マニュアル(自治体用)Ver.0.1 先⾏公開版(PDF/7,919KB)(2024年1月9日掲載)
※本業務マニュアルは、自治体での利用検討の参考としていただくために、作成中の段階でベータ版として公開しています。未確定の仕様や画面が含まれますが、予めご了承ください。
利用規約・プライバシーポリシー
- 給付支援サービス利用規約(PDF/470KB)(2024年2月7日掲載)
- 給付支援サービスプライバシーポリシー(PDF/163KB)(2024年1月19日掲載)
よくある質問
- 給付支援サービスに関するよくある質問(Excel/28KB) (2024年2月7日更新)
問合せ先
給付支援サービスの利用申込締切りに伴い、電子メールによる個別の問合せ受付も終了します。「よくある質問」は適宜更新を続けていますので、参考としてください。
デジタル庁デジタル社会共通機能グループ 給付支援サービス担当
連絡先:benefitsaas_atmark_digital.go.jp
※迷惑メール防止のため、「@」を「_atmark_
」と表示しています。 メールをお送りになる際には、「_atmark_
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