本文へ移動

勤務条件(中途採用の行政人材)

中途採用の行政人材における勤務条件について紹介します。

給与

中途採用における行政人材の総合職と一般職の給与は、一般職の職員の給与に関する法律(昭和二十五年法律第九十五号)(e-Govポータル) に基づき支給されます。なお、給与額は学歴、職歴等に応じて個別に決定します。

賞与

6月、12月に支給

諸手当

扶養手当、通勤手当、住居手当、超過勤務手当、単身赴任手当等

昇給

年1回

勤務時間

1日当たり7時間45分

有給休暇

年次有給休暇(年間20日間)、特別休暇(夏期、年末、結婚、出産、病気等)

共済制度

  • 職員は内閣共済組合に加入することになります。
  • 職員は医療費や出産費等の給付を受けることができます。